サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

息子の友人が来る

東京にいた時の息子のボーイスカウト仲間が4人、深夜バスで高知へやってきた。

2泊3日。

 

1日目は家の近くの龍河洞へ。

2日目は仁淀川でSAP。

最終日は桂浜、高知城観光とお土産タイム。

f:id:sunsdad831:20191231063827j:image
f:id:sunsdad831:20191231063830j:image

息子は中学に進級というタイミングでの移住だったので、当初東京の友達には、高知へ引っ越して友達出来なくて辛いという内容をLINEしてたらしい。

 

その頃は家族全体が辛かったので、親には言えなかったんだろうと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

しかし、そういう話ができる友達が東京にいてくれて良かった。。。

 

ボーイスカウトの仲間たちということで、朝、夜はほぼ自炊。

朝は納豆、ベーコンエッグ等自分たちで準備し、夜は猟師さんにもらった鹿肉でシチュー、焼肉。

 

みんなそれぞれの個性があり、本当に良い仲間だなと思った。

スタンドバイミーを見ているようだった。

こういう仲間との交流は、いつまでも続いて欲しいと思う。