サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

31日に引っ越し。

引っ越し業者に電話して、来週金曜日引っ越し。

ついにこの日が来る。

 

 

カーテンレールの取り付けが間に合わなかった。

しばらく夜は雨戸を閉めなきゃいけないけど、カーテンは東京で使っていたカーテンが十分使えるので、葛飾区にいる私の母親に切って縫ってもらう予定。

 

f:id:sunsdad831:20190525232712j:image
f:id:sunsdad831:20190525232717j:image

家と倉庫の間のコンクリが乾き、ここに透明のトタンを屋根にして洗濯干しと野菜の洗い場スペースを作る。


f:id:sunsdad831:20190525232709j:image
f:id:sunsdad831:20190525232701j:image

建具も全て入った。

扉の下の小さい穴は、リクの通る穴。

リビングと息子の部屋は穴が空いている 笑

 

f:id:sunsdad831:20190525232956j:image

生まれ変わったこの家。

楽しみだ。