サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

コロナウィルスの影響からの自宅学習 笑

中学生の息子、期末テストが終わったら自宅学習といっても限界がある。
田舎暮らしは色々まだまだやる事があるけど仕事もあるから手が回らない。
という事で、これから新しい家族を迎える為の準備の手伝いをしてもらう事にする。

鶏小屋作り 笑

設計、施工を出来る範囲でやってもらおうと思っている。
電鋸とかは触らせないけど。

休みの日は一緒に作業。
垂直に柱を建てる難しさ、隙間なく資材を組み合わせる難しさ。
ものづくりは大好きなので、工具を持たせるとハマると思うんだけどな。

f:id:sunsdad831:20200303111603j:image