サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

田舎暮らしを夢見て移住、9ヶ月目

掲題の通りで、やっとサラリーマンしかやらなかった自分も掃除洗濯、ご飯作りはすっかり慣れ、次のステージにいけるかなも思えてきた。

でも、9ヶ月経ってもまだまだやる事が多いです。

 

手作りのビニールハウスは中途半端になってるから完成させないといけない。

鶏を飼うという計画の下、鶏小屋を作らないといけない。

薪ストーブ用の薪は山盛りもらったけど薪サイズに切って置いておかないと庭が木だらけでとんでもないことになる。

もう畑も耕して種や苗を植えなきゃいけない。

自慢の倉庫も片付けて、囲炉裏の部屋を作る予定もある。

といってると猟師さんから鹿が獲れたぞー、狸が獲れたぞーと連絡。

 

田舎暮らしは毎日何かしらやる事があって、計画通りにはいかないです。

忙しい。

でも、都会のマンション暮らしよりは体を動かして生きてる感があるので、予定は進まないけど、ま、田舎だからいいかな、とゆっくり計画を進められるのも幸せ。

f:id:sunsdad831:20200226203059j:image

東京とは時間の流れが全然違う。

良い生活だなぁ。

 

リクも大人になってきて、言うことをちゃんと聞くようになってきた。

可愛いなぁ。