サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

で、息子もお手伝いに。

次の日、息子が手伝いに。

壁やトイレをハンマーで壊す作業にハマる息子。

トイレをハンマーで壊すなんて、そうそうない体験なので、面白った!と満々の笑み 笑

f:id:sunsdad831:20190401135724j:image
f:id:sunsdad831:20190401135719j:image

その後、粉々になったボードで粉まみれになって、私の特製チャーハンランチ 笑

f:id:sunsdad831:20190401135943j:image

個人的にお気に入りの縁側にて。

 

早くリフォーム終わって住みたいなぁ。。。

すっかり男の隠れ家の処理が遅くなっている。

でも、今は妻の実家にいて、息子が電車通学なので、早く家を完成させなければ。

 

その後、児童手当やら印鑑登録やらの手続きに追われる。

住民票を移したら、しばらくは世帯全員の住民票を何枚か持っておいた方が良いかも。

銀行、証券会社、クレジットカードの住所変更が大変だった。

便利な生活をしていたが、引っ越しとなるとその便利さの裏側にものすごいややこしい処理があり、こんなにも大変なんだと思い知らされました。。。

 

スマホも、東京では余裕だったキャリアが使えず、解約料を払って泣く泣くキャリア変更。

こんなところにお金がかかるのか!というのが結構ある。

 

私は今は職を持たずにいるから動けている部分も大きい。

早く働きたいなぁ。

働く方が楽だなぁ。。。