サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

初の地域の活動

今日は、地域の清掃があり、参加。

家から坂を降りた国道沿いの掃除。

地域の人はどんどん高齢化してるようで、〜さんと〜さんが来てない、という話を耳にした。

そのうちうちだけになっちゃうのかな。。。

f:id:sunsdad831:20190602210915j:image

 

f:id:sunsdad831:20190602211156j:image

引っ越し2日目のリビング。

右のサイドボードの下にリクのサークルを手作りした。

生活感はまだ出てないかな。

f:id:sunsdad831:20190602211300j:image

今日、庭で採れた野菜。

トマトも赤くなった!


f:id:sunsdad831:20190602211303j:image

妻が東京へ出張に行ったので、息子と2人で夜飯。

きゅうりと味噌汁のナスは自家製。

こういうのが幸せだと思う。

 

f:id:sunsdad831:20190602211441j:image

f:id:sunsdad831:20190602211448j:image

夜のひととき。

息子は和室でゴロゴロ。

私は野菜を剥いた皮を畑の堆肥にと外に出たら縁側が個人的にすごく綺麗だと思ったので思わず写メ。

 

なんだか旅館にいるような気分。

嬉しいなぁ。