サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

今日も息子が解体に入る。

来週月曜日が中学の入学式なので、息子はまだ高知に友達もいないし、お世話になってる妻の実家にいても、リクに縛られて引き篭もり状態になるので(笑)解体手伝いに連れ出す。

午前中は妻の父について手伝い、午後はその解体のガラクタをズダ袋20袋分を一人で片付け、やりきった感に溢れていた息子。

f:id:sunsdad831:20190403203759j:image

f:id:sunsdad831:20190403204849j:image

私としては、今までは組織の為、会社の為にサラリーマンとして働いてきたが、今は親子で一緒に新居の為の作業するという事に、改めて幸せに感じた。

 

とは言え、私は初めてのタイル壁の削りを経験し、午前中で体力を使い切ってクタクタだけど。。。

f:id:sunsdad831:20190403204029j:image

疲れ果てて材木の上で昼寝しているところを息子に激写されていた 笑

 

田舎暮らしをするにあたり、息子の小遣いは、月額は基本が3000円、それ以上は歩合制とした。

畑や家の大工手伝いのような作業をしっかりやったら一回につき+300円。

今日は贔屓目なしに、本当に頑張っていたので、300円じゃなく、500円渡した。

f:id:sunsdad831:20190403210935j:image

お金の事は忘れていたようだが、それくらい頑張っていた。

f:id:sunsdad831:20190403204636j:image

すっかり骨だらけになってきた!

 

明日も手伝うらしい。

帰りに2人で龍河温泉にいく予定♨️

 

昔と違い、親子の時間が取れるようになり、まだ田舎暮らしのこの先は分からないけど、今はとても満足している。

 

f:id:sunsdad831:20190403205110j:image

家族三人のiPhone XR

赤青黄色。

信号みたい 笑


f:id:sunsdad831:20190403205115j:image

ミスター好奇心リク。

腹を出して、無邪気過ぎ(^ ^)