サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

仕事も忙しい。楽しいけど。

道の駅の直販店の仕事も、これから外商を始める、ふるさと納税を始める等今年のアクションプランを立てたので、少しずつ実行中。

先日、新聞記者に個人的に取材を受けて掲載され、田舎は新聞の力は大きいんだと肌で感じた。

今後は店の商品アピールをしたいと思い、新聞記者にアポを取り、週末に取材してもらう。

すごく良いものが眠っていたりするので、そういうのを引き出したいと思う。

もちろんその本人に取材して良いか確認をとる。

これも地域貢献。

 

道の駅の仕事とは別に、ジビエ施設設立もアシスタント的に関わらせてもらっている。

そのプロジェクトオーナーはなかなかキレもので、若いのにしっかりしてる人。

 

なんか東京の頃の仕事と違って楽しい。

 

その企業の為ではなく、地域の為、生産者の為、という大義があるからだと思う。

 

頑張らなきゃ。