サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

引っ越し前夜

ついに明日引っ越し。

引っ越し代を安くしようと毎朝息子を中学校に送りがてら軽トラで荷物を運んだが、結局4トン車になった。

見た目以上に色々出てくるのが引っ越し。

うちの場合は3月に東京のマンションから今日までお世話になっている妻の実家に荷物を全部積み込めたので開けていない箱も多く、1日で明日の引っ越し準備は終わり。

 

今日は水道設備屋さんから最終の排水管などの確認があった。

妻は縁側を塗った。

f:id:sunsdad831:20190531000118j:image

私は仕事だったので途中退出。

道の駅兼直販店の仕事なので、今日は大量に野菜を買い込み、東京の母親へ送った。

仕事後に家により、全ての電気を確認。

f:id:sunsdad831:20190531000302j:image
f:id:sunsdad831:20190531000305j:image
f:id:sunsdad831:20190531000319j:image
f:id:sunsdad831:20190531000309j:image
f:id:sunsdad831:20190531000312j:image
f:id:sunsdad831:20190531000315j:image

完璧。

 

ついに家になった。

洋服ダンスとか全く考えていなかったので、明日はどうなるのだろう 笑