サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

プチ引っ越しは続いて。。。

軽トラ4往復目で、ようやく箱物は運び終わった。

後は妻の実家で今使っている物と、冷蔵庫や洗濯機、タンス等引っ越し屋さんにお願いしたいものだけ。

冷蔵庫、テレビは横にしたらいけない、洗濯機は重くて1人では無理、などなど、プロにお任せした方が良いものだけ残した。

目分量で、2トンロングのトラックなら入るかな。

 

今日、畳が搬入された。

f:id:sunsdad831:20190523215622j:image

立派な和室になった!

6畳がふた部屋で、計12畳。

なかなか広々。

畳が来てすぐに、ごろ寝して昼飯を畳の上で食べた。

実感が湧いてくる。

 

キッチンも搬入。

人工大理石は、熱で染みがつくので、ステンレスが良いという妻の意向で人工大理石はやめた。

安いし!

でも、新しい設備はなんでも素晴らしく感じる 笑

f:id:sunsdad831:20190523215631j:image

 

f:id:sunsdad831:20190523215907j:image

洗面台。

これは私のこだわりの150cmサイズ。

洗面は広いに限る。

髪を切るのも犬を洗うのも広いのが良い!

 

リビングと和室。

こんな広い家に住めるのか、と喜びひとしお。

f:id:sunsdad831:20190523215640j:image

道の駅の仕事も、地域の色々が分かったり、直販店も兼ねているので野菜や惣菜の生産者さんと仲良くなれて、私のように県外から来た人には最適な仕事だと思う。

給料さえ我慢できれば 笑

 

ま、とにかく収入減は確実なので、田舎暮らしは十分な資金が必要だと改めて思いました。