サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

引っ越し。

 

f:id:sunsdad831:20190602055731j:imagef:id:sunsdad831:20190602055724j:image

ついに引っ越し!

 

何ヶ月も前にダンボールに入れたものばかりで、ダンボールのおもて面に詳しく書いてない箱は全然分からず苦労した。

ダンボールには、どこどこに置く、という情報より、何が入ってるという事をできるだけ詳しく書いておく方が良いです( ̄◇ ̄;)

 

荷物片付けもそこそこに、その日は家族3人、疲労でグッタリ。

でも、1人一部屋あるのがすごい。

 

リクはトイレを覚えるまではリビング固定で寝てもらう。

私はそれまではリビング脇の和室に布団を敷いて寝る。

広い空間は犬は怖いみたいなので。

 

次の日の朝。

息子が見当たらなかったが、縁側にいた。

f:id:sunsdad831:20190602061606j:image

 

東京から、妻の実家からと引っ越しが続き、息子的には引っ越しは嫌だったらしいが、この家を見て、住んでみて、引っ越して良かったと言っていた。

ひと安心。

 

各部屋のゴミ箱、棚の中の収納がとにかく足りない。

ニトリで買い込まなければ。

 

夜の障子はなんだか落ち着く。。。

f:id:sunsdad831:20190602061834j:image