サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

仕事開始と共にサイディング終了

田舎暮らしを決断して、農業やろうかどこに住もうかと一年考えてきたけど、家を購入してリフォームし、今日から仕事。

一年ぶりの社会復帰 笑

道の駅の仕事を始めた。

この背景は、とにかく地域の人とたくさん知り合いになりたいという事からだ。

お金も大事だけど、田舎暮らしは地域の方々との繋がりも、お金と同じくらい大事だとこの一年で学んだ。

ようやくその考えも、実行に至った。

給料は安いけど、妻と予定していた所得はクリアしているので、お金が回らなくなることはない。

田舎暮らしは、焦らず機会を待つというのがとても大事だなと改めて感じた。

 

ところで家。

f:id:sunsdad831:20190511204520j:image
f:id:sunsdad831:20190511204524j:image

サイディングも終わり、リビングに襖も入り、あとはトイレやら洗面台やら設備関係と、細かい処理で終わる。

職場は車で10分ちょっとなので、早く引っ越したいなぁ。

 

一年かけて、じっくり生活設計を練ってきて、いよいよ田舎暮らしのスタートが本当に近づいてきた。

楽しい人生を送るぞ!