サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

薪ストーブ到着

ホンマ製作所の薪ストーブが届いた。

20畳対応のやつだからリビングはホカホカと信じたい。

f:id:sunsdad831:20190516221025j:image

f:id:sunsdad831:20190516221028j:image

思ったより小さかったが、大きくても危ないのでこれはこれで。。。

 

建具も徐々に入り出した。

f:id:sunsdad831:20190516221120j:image

このステンドグラスは妻の父親が昔作ってたやつ。

 

f:id:sunsdad831:20190516221300j:image

妻の部屋の入り口の扉。

これは前に友人にもらっていて、それを扉に使おうとなったらしい。

 

f:id:sunsdad831:20190516221351j:image

そしてここに幅80cmの縁側を作る。

 

f:id:sunsdad831:20190516221436j:image

母屋と倉庫の間に合併浄化槽を埋めた。

コンクリで表面を固めていた。

 

薪ストーブは妻が絶対欲しいという物だったので、元建築士の妻の父親としては危険な部分もあるから薦めたくなかったけど、妻が押し切ってこうなった 笑

 

家と倉庫の間には、洗濯物が干せる場所として透明のトタン(ブラ系)で雨よけスペースを作るらしい。

 

あと少しだ。。。