サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

ひたすら倉庫掃除。

今日は一日雨だったし、妻と息子は実家近くの妻の姉のところへ遊びに行っていたので、私は倉庫の掃除をしにリフォーム現場へ。

 

f:id:sunsdad831:20190430205940j:image

↑以前の状態

大工道具、材木がいっぱいあった。

 


f:id:sunsdad831:20190430205440j:image

↑今日の終わり

大工さんの作業もほぼ終わり、材木もだいぶなくなった。

残った材木は、倉庫の中を男の隠れ家として改装する為の材木にする。

 

明日は、家族で薪棚を作る。

廃材も薪で使える分が若干あり、早めに片付けたいのもあり、薪棚は重要な存在。

 

今日はGW中だし、誰もいないだろうと思ったけど、左官さん、水道設備屋さんがいた。

大工さん、左官さん等、建築に関わる仕事は休みがないんだなと思った。

世の中、色々な仕事があって回っている。

自分は夢だった田舎暮らしの為に、全部リセットしてきているので、次の仕事は今までの人生経験を生かし、ただのサラリーマンはしないつもりだ。

地域に役立てる仕事や、地域の人と知り合える仕事が良いと思うので、その線で探す。

 

せっかくの人生のターニングポイント、成功させたい。