サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

そしてブロック拾い

トイレや風呂のコンクリを壊した破片をひたすら置き場に捨てることを往復する事数十回。

ようやく光が見えてきた。

f:id:sunsdad831:20190409120726j:image
f:id:sunsdad831:20190409120731j:image
f:id:sunsdad831:20190409120722j:image

これは本当にキツイ。。。

午前でクタクタ。

 

今日は息子が午前で学校が終わるから、迎えに行かないと。

子供も最初は都内の私立を受験する予定だったが、田舎暮らしのタイミングだったので予定を変更して地域の公立へ。

子供はまだ自分の人生を決められない。

その分、親がしっかり家族の方向性を見定めないといけない。

楽しい中学生活を送ってくれたらいいなぁ。。。

 

学校が終わったという連絡があり、迎えに行くと息子はケロッとしていた。

あまり新天地やら1からという認識はなく、自然体。

器が大きいというか、楽天的というかまだまだ幼いというか。

 

家に帰り、各銀行の住所変更、ハローワークに行って仕事を見てみたり。

40代は田舎では若手です 笑

選ばなければ仕事はあるけど、貯蓄は出来ないと思います。

給料安い。

やっぱり田舎暮らしをするには、子供の学費、少しの貯蓄は事前に貯めておくという事が本当に必要だと思います。

家を買うならその費用も。

 

色々雑務を終えて帰り、リクを部屋に離した瞬間にオシッコとウンコ。

さらに書類を見ながら電話をしていたら、隙をついてその書類を加えて逃げていく。

寝転がると髪の毛をかじりだす。

f:id:sunsdad831:20190409171845j:image

こいつは本当にやんちゃだな。

以前飼ってたチワワとはえらい違う。

でも、これも幸せだな。