サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

サイディング工事進む

f:id:sunsdad831:20190510225133j:image

前日


f:id:sunsdad831:20190510225129j:image

当日

 

東側は戸袋だけをサイディングするので、3日あれば終わるペース。

f:id:sunsdad831:20190510225806j:image

この赤枠の部分だけ。

 

母屋内も、細かな作業が進む。

 

納戸のハンガー掛け

(中の三面にポールをつける事により、タンスを置く必要がなくなり、スペースを有効活用できる。)

f:id:sunsdad831:20190510225235j:image

 

洗面場の収納の棚

大工さんに作ってもらった 笑
f:id:sunsdad831:20190510225232j:image

 

トイレ外の手洗い場

(あえてトイレと分ける事により、泊まりに来たお客さんが風呂場に行かなくてもこの手洗い場で歯磨き等するというイメージ)
f:id:sunsdad831:20190510225239j:image

 

私自身、もうやる事がほとんどなくなり、庭の釘拾いや、家の中をほうきで掃いてブロワーで埃を外に出す等、地道な処理をした。

元々大工さんの家という事もあり、庭に釘が落ちまくっている。

1日100本拾う事をやってきたが、30日以上経った今もまだ釘は100本拾っている。。。

単純計算で3000本か。。。

鉄なら売れば良かったと思うレベル。

ガラスの破片もやたらある。

愛犬リクを庭に放せるように頑張らねば!

f:id:sunsdad831:20190510230247j:image