サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

体が慣れてきた

大工さんの手伝い、畑づくり等、今までとは違った生活に少しずつ慣れてきた。

最初はバテバテで、会話もできなくなっていたが、今は普通に過ごしている。

けど、20時には眠くなる 笑

今日は、鉄屑を軽トラに積んで、引き取り業者へ持っていった。

トタンや鉄屑は、買い取ってくれるらしく、こんなにありがたい話はないと思ったが、鉄屑なので重くて積み込むのが地獄だった。

引き取り業者に着いたら、巨大磁石でサッと取ってくれたので、ひと安心。

ガソリン代程度だが、買い取ってもらえたことに大満足。

世の中、色々な商売があるのだなと勉強になった。

f:id:sunsdad831:20190426225305j:image

すぐにリフォーム現場に戻り、午後に息子の授業参観があるので、綺麗な格好に着替えて出発。

何となく父兄が東京と変わらない雰囲気に、ホッとひと安心。

距離感が近すぎたりしたら慣れてないから辛いなとか思ったけど、取り越し苦労だった。

 

明日は土曜日だが、大工さんなどは普通に来てくれるものらしい。

下水がまだ通っていない地域なので、合併浄化槽を入れることにし、明日、いよいよ埋設工事。

どれだけお金がかかるんだか。。。