サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

軽トラ大活躍&家庭訪問

朝イチで材木市場へ。

妻の父親がそこの顔馴染みなので、うちの材木を買い込む。

f:id:sunsdad831:20190423212837j:image

40000円で譲ってもらった軽トラ大活躍!

運転怖かったなぁ。

ロープワークはまだアマチュアレベルなので、こんなに積んで、走っている時に崩れたらどうしようとか思いながらリフォーム現場へ。

事なきを得た。

こんな事数回やったら、この軽トラも元が取れるな 笑

 

そして今日は息子の中学の家庭訪問。

と言っても、うちの家族はまだ妻の実家にお世話になっているので、中学からちょっと遠い。

けれど、車で先生は来てくれた。

県外からの入学は1人っぽい。

息子の通っている中学校は4クラスあり、児童は130人いるらしい。

東京と変わらんな。

周りは同じ小学校が多いらしく、そこが親としては大丈夫かな?と気になっていた。

極めてフツーの少年なので、特筆すべき事はないようだった。

心配もなさそう。

 

今まで、こういった事や色々な手続きを全て妻に任せていたが、今はすっかり立場が逆転しているのでサラリーマンがいかに楽かを痛感した。

私は親として家庭訪問された事がなかったので、緊張したなぁ。