サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

いよいよ土佐の人間に。

LCCで成田から高知に到着。

リフォームが終わるまでの約2ヶ月は高知市の妻の実家にお世話になる。

昨日江東区のマンションも引き渡し、後戻りはできない。

朝、葛飾区の実家を出る際に、私と息子が見えなくなるまで手を振っていた母親に泣きそうになってしまった。

私の弟も埼玉県にいたのに、1月に宮城県へ移住。

私も江東区から高知県へ移住。

息子家族がそれぞれいきなり遠くに行ったけど、母親は応援してくれた。

寂しかっただろうけど、そんな姿は微塵も見せない。

 

仕事も生活も全て1からのスタート。

頑張らなければ。

 

高知へ帰ったら、まずペットショップへリクを引き取りに行った。

息子がしっかりトイレの躾をしていた。

f:id:sunsdad831:20190327223832j:image

明日からは転入届の確認、スマホも今のキャリアだと移住先は電波が弱いので家族で乗り換えの手続き、リフォームの為の畳屋、電気工事屋を訪ね、4月からの仕事の確認等々やる事がたくさん。

東京の手続きは終わったから、これから高知での手続き。

 

妻はIT関係の仕事で高知で在宅ワークをするようなので、東京の勤め先で引き継ぎ中。

 

家族みんなが新しい人生の準備中(^ ^)