サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

母屋のリフォーム始めました

そしてついに母屋のリフォーム開始!

まずは空になった家の中を探検。

f:id:sunsdad831:20190329222204j:image
f:id:sunsdad831:20190329222158j:image
f:id:sunsdad831:20190329222154j:image

広い(^^)

テンション上がるわー

東京ではこんな家は一生ローンしても買えません。

田舎はこういう事が楽しい!

 

そしてお祓いをしてもらう。

f:id:sunsdad831:20190329222401j:image

家は何も悪いことはないとのこと。

ホッ。

男の隠れ家も問題なし!

 

そして、まずはリビングの解体。

体力はいるけど、壁に思い切りハンマーをぶち当てて、壁のボードを壊す快感。

f:id:sunsdad831:20190329222615j:image

こんな事はなかなか経験できないな。

 

台所に古い換気扇があり、まだ使えるので、綺麗に洗って男の隠れ家の囲炉裏の部屋につけよう。

f:id:sunsdad831:20190329222721j:image

妻の父が工務店をやっていたので、内装も古民家風に作ってくれるとの事で、本当に楽しみ。

大工仕事は今後の人生の為に出来るだけ手伝って、家の修理くらいは出来るようになりたい。

 

明日は妻が東京から帰ってくる。

まだこの家には住めないけど、いよいよ家族での高知生活が始まる。