サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

息子の卒業式

東京に帰ってきて、息子の小学校の卒業式。

f:id:sunsdad831:20190325180034j:image

でも、終わったら区役所へ転出の手続きやら色々な処理に追われて余韻に浸ることなく1日が終わる。

明日、マンションの引き渡し。

高知と東京を行ったり来たりというコストのかかる生活が終わる。

帰ったらペットショップに預けてる犬のリクを迎えに行き、自分の家のリフォームの大工手伝いが始まる。

早く働きたいけど、高知での様々な手続きや借りる畑の準備、大工手伝いで大工さんへの支払いを減らすという点で、下手に給料もらうより将来的な事を考えると効率が良いので2、3ヶ月は働かない。

早く家も完成させて落ち着いて生活したいなぁ。

田舎暮らしの為の準備は、色々な発想が必要です。