サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

半自給自足のお弁当

f:id:sunsdad831:20190730221759j:image

分かる人には分かる食のありがたさ。

 

東京ではスーパーで野菜を買う消費生活を送ってきたが、この弁当はお米と肉以外全てうちの畑で採れた野菜。
野菜を買わない生活。

ニラ玉、コロッケ、オクラ、キュウリ、トマト、ピーマンの肉詰め。
米ぬかのふりかけを作ったけど美味しい🌟

贅沢はしない。
これを食べたいからこれを買おうという消費視点ではなく、出来たものをどう使うかに時間を割く視点。
災害が起こった時や、10年後、20年後の日本の食の事情に直面した時にこの半自給自足のありがたさが分かるだろう。

リクもおやつにトマトやカボチャを食べている。
時々鹿肉。

f:id:sunsdad831:20190730221804j:image

 

田舎暮らしは良いものです(^^)