サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

初のリクのお留守番

今日から私は仕事、息子は中学校へ引っ越した家から通う。

妻は引っ越しの次の週に東京へ出張。。。

このタイミングでか。。。

 

そして嫌な予感が的中した(T_T)

日中はみんな外出。

リクが1匹でお留守番。

 

今日は庭に砕石を敷き詰める為、大工さんがダンプで大量の砕石を往復して運んでくれていた。

その音にリクはとても怖かったようで、仕事の休憩中に様子を見に行ったら、リクのスペースは汚物でめちゃくちゃで、囲いが壊れていてウン○を踏んづけた足で家中を逃げ回っていた。

怯えてたし、可哀想だった。。。

仕事が終わってすぐに家に帰り、リクを抱っこしながら汚物処理をして部屋中を水拭きし、溜まっていた洗濯物を洗濯して干し、晩飯を作り、明日の晩飯の不足食材を買いに行き、合併浄化槽のメンテナンス業者と水道設備業者とブラインド業者が来た。

もうメチャクチャな1日だった。。。

 

f:id:sunsdad831:20190603222339j:image

薪ストーブがあるので、カーテンは風に煽られて引火する可能性がゼロではないのでやめた方が良いとのことで、木材柄のアルミのブラインドにした。

なかなか合っているかな。

 

今日は満身創痍、疲労困憊。

明日もリクには頑張ってもらわないとな。。。

f:id:sunsdad831:20190603222540j:image

ごめんね、リク。

疲れ果てている。

せめて妻が出張じゃなければなと思う1日でした。