サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

父と息子とオスの子犬の生活 笑

f:id:sunsdad831:20190605220058j:image

朝起きるとダンプと砂利の落ちる音が。。。

義父が庭のぐちゃぐちゃを直すために手配してくれたらしい。

結果、こんな感じに。

 

と同時に、リフォームが終わっての産廃処理もやってくれた。

本来自分でやろうと思っていたが、壁のクロスは糊がついてる、ボードも捨てるところがなかなかないとのことで、働き始めたしそこまで調べてやる時間も体力もないのでお願いした。

 

リフォーム前の家のボード、配管、木材等色々処理したら、20万を超える金額がかかった。。。

家を直すって、考えてみれば壊した分のゴミが出るわけで、すごい量は当たり前だ。

もう終わりかと思いきや、まだまだちょっとだけ支払いはあるみたいで、もうどうにでもなれ!あはははは〜という気分になる( ̄^ ̄)


f:id:sunsdad831:20190605220114j:image

毎朝起きたら縁側に出て、リクと朝の空気を吸っている。

いい感じ。

 


f:id:sunsdad831:20190605220104j:image

直売所で働いてると、こんな安い野菜が買える。

玉ねぎ、人参、じゃがいものカレーセットで合計310円。

やすっ!


f:id:sunsdad831:20190605220107j:image

夜の縁側。

ここが一番落ち着く場所となっている。

東京と違い、虫の音しか聞こえない。

癒されるな。。。

 

今朝方、ブレーカーが落ちていたので急遽電気屋さんに調べてもらうことになった。

昨夜は雨だったので、漏電を疑って調べてもらった。

新築では一回くらいは何も異常ないのに落ちるものだとか。

特に異常はないけど、井戸水のポンプの配線が古いから、問題があるとしたらそれが該当するのでは?との事で、金曜日雨なので、そこで様子を見て欲しいとのお話。

井戸水の配線は配電盤に直結にしますという事でお願いした。

何のことだか確認すりゃ良かった。。。

サッパリわからん。。。

家事も終わり、明日は休みだ!

といっても色々やることがあるので、結局忙しい一日だな。

 

早く倉庫をいじりたいなぁ。