サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

引っ越し開始

妻の実家に溜め込んでいた引っ越し荷物の段ボールを15箱、軽トラに積んでリフォーム中の家の納戸と息子の部屋の押入れに運び込んだ。

段ボールを運び入れる前にはもちろんブロワで埃を吹き飛ばして水拭き。

押入れや納戸内の養生シートも剥がしたので、もうそこは土足厳禁。

運び入れた後は埃が入らないように出来たばかりの扉を閉める。

f:id:sunsdad831:20190519231539j:image


f:id:sunsdad831:20190519231605j:image

f:id:sunsdad831:20190519231610j:image

冷蔵庫や洗濯機は壊したくないので引っ越し業者に頼むが、それ以外は自分達で。

 

あと何往復必要かな。

 

これが終わり、家の中を歩いてみたらビックリ。

リビング側の建具が入ってる!


f:id:sunsdad831:20190519232119j:image

f:id:sunsdad831:20190519232115j:image

開いている穴は、扉を閉めててもリクが通れるようにアレンジした。

 

もう少しだ。