サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

庭の畑を拡張

今日は合併浄化槽を埋設する為に掘って出てきた土を慣らし、大工さんが柱とかを作る際に出てきたものすごい大量の木くずをその土に混ぜ込む作業を息子とした。

妻は、障子磨き。

古い障子だったが、何となくカッコ良かったので使うことにした。

f:id:sunsdad831:20190428231023j:image

母屋の前のスペースに土を入れて耕した。

約1畝ある。99平方メートル。

文で表すと簡単に思えるが、これまた体力が削り取られる感じで、サラリーマンしかやっていない私には、ものすごいキツかった。

でも、キツかろうが嫌だろうが自分の家の庭なので、やるしかない。

むしろやりたい。

そんなこんなで夕方になり、家族で温泉に行って1日が終わる。

明日は梁に色を入れる為の最終磨き。

毎日毎日やることはたくさんあるな。