サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

手続きはまだ続く。

朝、いつも通り息子を地元の駅まで車で送り、リフォーム中の家へ。

郵便局のお兄さんが、書留を持ってきてくれた。

銀行やら車両保険、息子の給食費の支払い、自分の国保の書類やら。

色々手続きを終わらせたと思っていたけど、まだまだ出てくる。

住民票の移動、免許の書き換え、銀行や保険の住所変更、子供の児童手当等とか終わったと思ったら、まだ出てくる(-_-;)

電気やスマホの支払いの口座引き落とし、給食費の口座引き落とし、江東区から高知へ変わったことによる国保の還付等。

もう二度と引っ越しはしたくないと思うレベルにやる事が多い。

妻は在宅ワークで東京から仕事を持ってきてるからなかなか動く時間がない。

自分はリフォームの大工手伝いをやりたいからまだ働いていなかったから時間が取れた。

夫婦のどちらかが動けないと、引っ越しってやる事が多すぎて回らないものですね。。。

 

で、畑で家の解体で出た廃材を利用したミニトマトハウスを作ってみた 笑

f:id:sunsdad831:20190418211618j:image

どうなる事やら。