サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

新居でやることは多く。。。

早起きして、作業をすることにした。

今は革細工の為の皮鞣し。

朝の5:30からやった。

農家も早起きで始めている理由がわかるなぁ。

土地が広い分、都会ほど利便性がない分、なんだかんだ自分たちでやるべきことは多い。

 

皮鞣しを終わらせたら、次は畑。

f:id:sunsdad831:20190716204223j:image

小松菜を植えてみた。

芽が出てきてる!

防虫ネットを買いに行かないと。

小松菜は30日後には食べられるみたいなので、真剣にやってみる。

 

今日はピーマン、ナス、トマト、キュウリが畑でたくさん取れた。

夜は夏野菜醤油バターパスタ。

美味かったなぁ。