サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

キュウリが採れすぎる。。。

東京では雨続きでキュウリが一本80円らしい。

うちは、毎日家族3人が食べきれないキュウリが採れて困っている。。。

苗もたったの三本なのに。

 

そんな中、自分としてもそのキュウリを無駄にせず美味しく食べたいという考えが強くなり、漬物にハマった 笑

 

塩もみからのごま油漬け、わさび漬け。

f:id:sunsdad831:20190719204533j:image

なんかこういうのいいなぁ。

 

そして、中庭を長期計画で改造しようと決めた。

f:id:sunsdad831:20190719204639j:image

隣が竹林なので、日本庭園を作る。

ここに芝と砂利を敷いて、赤い布を敷いた椅子を置いて傘を置く。

 

f:id:sunsdad831:20190719204740j:image

 

ちょうど和室からの長めになるので、すごく良いと思った。

 

ま、何年先かわからんけど、絶対やろう!

 

と、毎日いろんなアイデアが出てきて、田舎暮らし楽しんでます!