サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

いつか鹿肉をペットフードにして売りたい

陰干しの干し肉はうまくいったけど、網の間からちっさいハエが入ったので衛生面でアウト。

炙って殺菌し、リクに食べてもらったけど 笑

f:id:sunsdad831:20190626201323j:image

 

で、次は燻製。

桜チップが勿体無いのでチーズも燻製。

f:id:sunsdad831:20190626201359j:image

これもリクはうまそうに食べた。

無添加というよりただの肉を燻製にしただけ。

これは衛生面でもいけそうだな。

 

f:id:sunsdad831:20190626201548j:image

 

こっちで知り合った三十代の新婚の人に鹿の角をもらった。

かっこいいので和室に飾る。

 

なぜ鹿にこだわるのか。

物部川周辺には鹿が大繁殖しているのと、そもそも鹿革は水に強く、カバンや財布に最適な革なので私個人的にも興味があった。

肉も食べきれないほど一頭の鹿から取れるので、硬くなりやすい部分はペット用に加工して売りたいなと。

売るルートは道の駅。

いつでもできる。

でもまだ引っ越してきたばかり。

 

早くそういった事もやりたいので、色々実験中。

 

明日は台風が来るらしい。

今日も大雨で、物部川のダムの放流時には、ながーいサイレンが鳴り響く。

なんか田舎感があっていいな。