サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

生活色々

今まで、タワーマンションで生活していた家族として、今の家はどうもセキュリティが気になっていた。

真っ暗で泥棒入りやすいなぁと。

実際、田舎ではそんな事ないのだろうが、外の無用心さが気になってしまう。

そこで、ソーラーパネルタイプのライトを買った。

夜は光り続けてくれるすごいやつ。

f:id:sunsdad831:20190615134133j:image

暗くて分かりづらい。。。

 

慣れなのだろうけど、慣れるまでにひと通りのことをやるのは意味があるかなと。

 

道の駅で働くと、野菜の安さに感動で、野菜中心の生活になった。

お腹いっぱい野菜を食べても太らない(^^)

 

リクもピーマンを食べている 笑

f:id:sunsdad831:20190615134332j:image

 

どれくらい収入が必要か、まだ分かっていないけど、何とかこのまま暮らしていければいいなと思う。

 

仕事が楽しいから。

サラリーマンとは違う。

 

今のところは、こっちに来て良かったなとしか思わないな。

 

f:id:sunsdad831:20190615134618j:image

生産者がお花をくれた。

玄関に飾ると、とても綺麗だった。

 

心が豊かになれるなぁ。