サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

若くはないと感じた今日この頃

今日は風呂やトイレのコンクリ剥がしから出たコンクリブロックをひたすら片付けてたけど、週明けなら全然余裕だったはずが今日は週末で力が入らず動けない。。。

東京でのサラリーマン時代は営業の課長だったので、だんだん組織の先細りのステップを踏んでいってるなぁと歳を感じた。

高知に来てから、若手若手ともてはやされて、すっかりその気になっていたけどやはり40代。

溜まった疲れで体力が回復しない。

ドラクエなら宿屋で一晩休めば全回復するのに、日に日に疲れが溜まるだけで動かない(T-T)

f:id:sunsdad831:20190405195424j:image

コンクリブロックが重いったらなんの。

それを、一輪車にまとめて外に捨てにいくのを数十回。

自分の家だから気力はあるけど、体力がついていかず。

今日も息子が来て、一緒にやってたけど流石の息子もこの有様↓ 笑

f:id:sunsdad831:20190405195712j:image

哀愁漂いすぎ。

コンクリの山は、産廃業者に出すけど、コストを考えて、全部終わったら自分で運ぶつもり。

重いから恐ろしすぎ。

 

男の隠れ家も外観が出来てきた。

f:id:sunsdad831:20190405200617j:image

早く引っ越して生活を落ち着かせて、この中をいじりたいなぁ。

 

這々の体で1日が終わり、息子が温泉に行きたがっていたので、近所の龍河温泉へ。

とても小さかったけど、アットホームな感じで人が少なくて良い感じ。

帰り際、鏡野公園の桜を2人で写真を撮りまくって来ました。

f:id:sunsdad831:20190405200333j:image

 

でも、なんだかんだ言っても、東京にいた時より息子と過ごす時間が増えているのが嬉しい。

やっと家族と過ごせるんだな、と改めて思いながらもう寝よう。

明日は借りた畑で持ち主が色々教えてくれる大事な日だ。

楽しみ半分、疲れを取りたいのも半分。