サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

梁を塗る

クロス業者がGW明けにすぐ入るとのことで、急いで梁を塗りました。

クロスと梁の境目を必ず塗らないと、クロスを貼ってからでは染み込んじゃうから塗れなくなるので。

f:id:sunsdad831:20190506080157j:image

途中、近所の人が訪ねてきてくれたりで、もうそろそろここで住めるんだなと実感が湧いてきました。

 

f:id:sunsdad831:20190506080330j:image

とりあえず、今日はここまでで終わり。

全部は塗られてないけど、クロスとの境目は終わった。

最後の方で、木目を出す塗り方のコツが掴めてきた。

ハケについた塗料をある程度落として、梁に擦るようなイメージ?で木目を出して塗る事が出来ました。

塗るのもコツがいるなぁと、ペンキ屋さんをリスペクトした1日でした。