サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

GWは高知観光しまくり。

昨日、須崎の海上釣り堀に行ってきました。

幸丸さんというところで、お店の人もとても丁寧親切で、すごく良かったです。

初心者の息子が鯛3匹、ハマチ4匹、シマアジ1匹を釣るという家族向けには最高の釣り堀。

大きさも40センチクラス!

f:id:sunsdad831:20190503204019j:image
f:id:sunsdad831:20190503204005j:image

帰ってからの魚の処理が大変でした。

でも、晩飯は鯛の炙り、シマアジとハマチの刺身、ハマチのカマの塩焼き、鯛のお頭のお汁と超豪華な版様を頂きました。

そして今日はその鯛で作ってもらった鯛飯おにぎりを持って、四国カルストへテント泊に。

目的は満点の星空。

風車の下に牛がいて、絶景!

f:id:sunsdad831:20190503204608j:image

f:id:sunsdad831:20190503204522j:image

ここでアクシデント発生。

まさかの雹。。。

f:id:sunsdad831:20190503204331j:image

すごい勢いで、テントも車も大丈夫?って感じでした。

やんだので、テントの周りの雹を取って、夜は肉を焼く。

うまかった。。。

f:id:sunsdad831:20190503204707j:image

無事に満点の星空を見て、このままおやすみなさい。。。

f:id:sunsdad831:20190503204753j:image