サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

我が家の家族が増えた

f:id:sunsdad831:20190318230221j:image

新生活の為に、犬を飼いたいという話を東京にいる時からしていた。

妻と息子が今週いっぱい高知にいるので、ペットショップにでも行ってみるか、という話になった。

 

そこで運命の出会い。

去年の11月に16歳で亡くなったチワワの愛犬もえに似過ぎているチワワとポメのMIX犬がそこにいた。

息子は一目惚れで、即決。

もえが寿命を全うした時、私は農業学校に一人で寮に入っていたので、死に立ち会えなかったもえへの想いが残っていた。

あまりにも似ていて、もえの生まれ変わりかと思うレベルだったので、思わず涙目。

 

来週息子の小学校の卒業式なので東京に行くので、子犬のストレスを考えて再来週引き取ると決断した息子の成長にも感動。

私と妻は今日引き取りたかったのですが 笑

息子も大人になりました。

息子も新天地で1からのスタートに、心強いパートナーが出来ました(^ ^)

 

しかし可愛すぎる。。。

1月17日生まれ、オス。

モッフモフでとんでもない可愛さだなぁ。。。