サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

4月からの田舎暮らし準備中。

20年間東京でサラリーマンをやっていた。

妻、息子の3人暮らし。

息子が4月から中学生。

 

去年の8月から妻の実家の高知県へ移住をする為に住処探し。

しかしなかなか住む場所が決まらず、大晦日にようやく家が見つかる。

子供の進学、仕事があるか、等色々考えたが、結局家がないとその場所に住めないので家次第みたいな感じになった。

空き家はいっぱいあるけど、仏壇がある、お盆に使う、そもそも持ち主が分からない等、本当に移住者が住める家がないのが現実で、スタートは借家が良かったけどなかなか見つからず、家族の条件に合った家を結局購入することとなった。

 

で、本題。

買った家の敷地にあった倉庫を改良し、男の隠れ家を作ります!f:id:sunsdad831:20190222232252j:image

これ、どうすんねん。。。

 

でも、ものすごい広いので、獣の解体、皮なめし、木工、囲炉裏のある休憩所等、全部詰め込んでみたい。