サラリーマン家族が田舎暮らしを始める、面白さよりも現実を伝えたいぶろぐ

田舎暮らしをする為に脱サラし、高知へ移住。現実を書き続ける事を主眼としている。

大工は凄い!

材木が届いたので、倉庫の屋根の補修。

台風で煽られて屋根のトタンが剥がれ、骨組みも腐っていたり折れていたりする箇所が多々あり、これどうなっちゃうんだろうと思っていた。

f:id:sunsdad831:20190313201144j:image

屋根ボロボロ。

温水パネル?をロープでくくり、軽トラで引っ張り降ろした。

 

で、次の日。

腕利きの大工2人が前の現場が終わって突然登場。

といっても60代の大ベテラン。

この人達がすごかった。

屋根に軽やかに登り、ガンガン屋根のトタンを叩いて剥がすスピードは尋常じゃない。

午前中に屋根のトタンを全て剥がし終わり、午後は屋根の骨組みの補修。

何なんだ、この速さは!

あっという間に倉庫出来ちゃうかな。。。

f:id:sunsdad831:20190313201547j:image
f:id:sunsdad831:20190313201551j:image

 

金曜は雨の予報なので、明日屋根を取り付けるらしい。

こんな広い面積の屋根、どうやってやるんだろ。

とにかく大工さんの凄さを実感した1日でした。

明日、屋根が来ればようやく倉庫内に水がたまらずに済む。

大工手伝いで疲れ果てたので、20時には布団へ。

明日もがんばろ。